2012年10月24日水曜日

記号としてのメガネを憎悪する

女性差別をするわけじゃないんだけれど、メガネっ子属性の女の子だけはいただけない。
なんか安易すぎる記号にみえるのと、メガネをかけている子がどうしても可愛く見えないんだ。
超美人の女の子がメガネをかけたら、じゃあ可愛いかというとそうでもない。
どうにも違和感があって、別にメガネかけなくても可愛いなら、それでいいじゃんと思うわけだ。
アニメならさらに苛立ちや殺意まで覚えてしまう。
記号を有効活用するように、クイックイメガネをやるでしょう。
メガネの年上というだけで、なんかSっ気ガ出ている気もするし、年下ならドジっ子っぽくみえるからなおさらいやだ。
ドジっ子は死ぬほど苦手です。
リアルにいると、イライラと思うね。
まあ、でも、これがイメクラだったら、ありです。