2013年4月14日日曜日

雨にぬれる布団

布団を干したままでかけていたら、途中で雨が降り出して慌てて帰ってきた先日の午後。
たまの有給でどこかに遊びに行こうと思ってたのですが、必死こいて帰ってきて布団をとりいれたら力尽きてしまいました。
本当に何年ぶりに全力疾走したんだろう。
おかげさまで雨はさほどひどくならずに、布団も無事に(ちょっとだけ濡れた)回収する事が出来ましたとさ。
よく考えると年に何度も布団を干すことはないんじゃないかと思えてきた自分ですが、そういう時に乾すと必ずと言っていいほど雨が降るのは勘弁してもらいたいものだと思ってしまいました。
うん、普段から頻繁に干していれば、こういう空模様が怪しい時に、わざわざ干すなんてしなくていいのかそうだよな。
などと、夕方になってビールを飲みながら思ったのでした。