2013年4月24日水曜日

インコが夢に顔を出す

子供の頃に飼育していたインコの夢を見ました。
インコというのはなかなか頭がよくて、いろいろと言葉をおぼえたりするのですが、もちろんそれは言葉を理解して喋っているというよりは、単純に単語を覚えている程度のことだろうと思います。
とはいっても、たまに「おはよう」というと「やあおはよう」なんて返してくれたり、タイミングよく教えた言葉と話しかけた言葉がうまく繋がってしまうことがあったりするわけですよ。
けれども夢の中では普通に会話が出来ました。
やあひさしぶり、元気にしていたかいなんて夢の中で興されていわれたものだから、正直わたしもおおいにびっくりしてしまったわけで。
何でも夢の中によると「近くに寄ったから顔を出した」そうです。
いやあんた、常連になっていた居酒屋に顔を出す感じで何いってくれてるんですか。