2013年4月4日木曜日

引き篭もり系社会人

会社ではいつも優先が流れているのですが、だいたいこれを聞く事でなんとなく季節を感じるようになっています。何しろ職場の中では1年を通してほぼ気温は一緒ですし、上着を脱いだり着たりすることで体温調節やっているような具合です。
しかも、職場と家の距離はすぐ近くなので基本的まともに外気にさらされる事がない!というありさまです。
まあそうはいっても、自分の部署だけがそんな感じみたいで、もちろん営業職や現場に出かける人間はやっぱりそうもいかないみたいですけれどね。
そういう連中の話を聞いていると、季節を感じるのは外気温というのもあるけれど、例えば定食屋なんかにいって季節のものの食べ物がならんでいたりすると、それを見て「もうこんな季節か」なんて思うようになるんだそうですね。